コーポレートサイト賞 グランプリ
株式会社I-ne(アイエヌイー)コーポレートサイト
株式会社I-ne
株式会社I-neのコーポレートサイトが新しく生まれ変わりました。
私たちI-neは、「BOTANIST」「SALONIA」「YOLU」など、数々のブランド事業を展開しています。全てのブランド活動を通じて、人や社会、そして地球を美しくするためのブランドアクションや社会活動を革新的な方法で実施しています。
この取り組みを通じて、お客様、お取引先様、社員とそのご家族、さらには社会や地球全体に対して、幸せの連鎖を創出し、サステナブルな世界の実現に挑戦し続けています。
今回のリニューアルでは、私たちの想いをデザインやサイト構成に反映し、そのビジョンを具現化したコーポレートサイトを目指しました。
■リニューアルのポイント
①デザインのアップデート
私たちは、商品の提供を通じて始まる幸せの連鎖が、お客様やお取引先、社会、そして地球全体に広がり、それを最大化することを目指しています。この想いを明確に伝えるために、2023年に新たなMISSIONを掲げ、同時にWebサイトのデザインを一新しました。
今回のリニューアルデザインにおいて大事にしたことが、「力強い印象をデザインに落とし込むこと」です。
撮影において日常を切り取ることを心がけ、自然光を生かしたコントラストの効いた力強さを感じさせながらも抜け感のあるトーンを目指しました。
また、家族や友人と過ごす何気ないシーン、社員の力強さを感じるシーンなど、ライティングの作り込みや演技なしのリアルな撮影にチャレンジしています。
そして、それらのシーン一つひとつが集まり、3Dを用いた立体的な輪になってループすることで、幸せの連鎖が溢れる社会の実現を視覚的に表現しています。
②各コンテンツへの導線の再設計
従来のサイトはコンテンツが増えるにつれて、IR情報やサステナビリティに関する情報へのアクセスが複雑化していました。今回のリニューアルでは、これらのコンテンツへの導線を再設計し、ユーザーが必要な情報に簡単にアクセスできるようにしました。直感的で分かりやすいナビゲーションを実現し、ユーザーエクスペリエンスの向上を図っています。
③採用コンテンツの強化
弊社の社員の日常や仕事ぶりをリアルに伝えるため、実際の仕事風景や私生活を切り取った撮影を行いました。また、社員インタビューを刷新し、対談形式を取り入れることで、入社後の働くイメージをより具体的に描けるようにしました。これにより、I-neで働くことの魅力やリアルな姿を感じ取れるようなコンテンツを提供しています。
上記をメインに考え、I-neのコーポレートサイトは、ビジョンと活動をより多くの人々に伝えるために大幅にリニューアルしました。これからも私たちは、ブランドを通じて幸せの連鎖を広げ、サステナブルな未来を共に創り上げていきます。