Webグランプリ

第9回Webグランプリ「企業グランプリ部門」受賞サイト

Facebook Twitter はてぶ

 アクセシビリティ賞 優秀賞

優秀賞 住友金属鉱山コーポレートサイト

住友金属鉱山コーポレートサイト

住友金属鉱山株式会社

住友金属鉱山株式会社は、このたびステークホルダーの皆さまとサイト利用者の皆さまに、当社の事業活動や目指す姿をより広くより深く理解していただくことを目的に、コーポレートサイトをリニューアルしました。

リニューアルしたサイトでは、見やすく、分かりやすく、そして快適にご利用いただけるようにユーザー視点でデザイン・構成を刷新しました。また「事業の全体像」と「世界の非鉄リーダー」を目指す姿勢をより明確にお伝えし、理解・共感していただくために、「ブランド」「事業紹介」「サステナビリティ」「株主・投資家情報」の4つのポイントからコンテンツの充実化を図っております。

<リニューアルのポイント>
・当社のブランドストーリーをお伝えする「ブランド」ページを新設2020 年にリニューアルした社名ロゴマークや新たに制定したシンボルマークなどブランドに関することやものについて、その背景やひろがりをご紹介するページを新たに設けました。

・「事業紹介」ページの新設
当社のユニークなビジネスモデルである 3 事業連携や、「資源」「製錬」「材料」それぞれの事業の強みをご紹介しています。

・「CSR」ページを「サステナビリティ」ページとして刷新
当社グループのサステナビリティについて、2020 年に定めた「住友金属鉱山グループの2030 年のありたい姿」、理念や方針・体制、取り組み内容などからご紹介するページに刷新しました。

・「IR」ページを「株主・投資家情報」ページとして刷新
株主・投資家の皆さまが必要な情報をよりスムーズに取得できるように構成を変更し、個人投資家さま向けページの刷新、また長期ビジョンの解説ページなどを新たに設けました。

当社コーポレートサイトは、引き続き最新の情報や必要な情報を適切にお伝えすべく更新してまいります。