第9回Webグランプリ「企業グランプリ部門」受賞サイト

Facebook Twitter はてぶ

 企業BtoCサイト賞 優秀賞

優秀賞 カップヌードル DO IT NOW! 地球と未来のために、すぐやろう。

カップヌードル DO IT NOW! 地球と人の未来のために、すぐやろう。

日清食品ホールディングス株式会社

カップヌードルは発明から50周年、世界販売累計はついに500億食達成。世界中で愛される地球食として、
’’今すべきことを、すぐやろう。今できることを、すぐやろう。’’をテーマに、環境や健康、防災、サステナブル等あらゆる課題に向き合って、これからの地球と人の未来のためにすべきこと、できることを、カップヌードルが今すぐに取り組んでいく活動が「カップヌードル DO IT NOW!」プロジェクトです。

19年にスタートした「カップヌードル DO IT NOW!」は既に多くの活動を展開しており、本サイトにその活動がアーカイブ化されており、お客様はいつでも「カップヌードル DO IT NOW!」の活動について見ることが
できます。

カップヌードルのブランドカラーである白×赤をキーカラーに、八村塁選手をイメージキャラクターにした
サイトデザインは、スクロールと共に活動の情報がリズミカルに流れてきます。
また、各コンテンツは、メインコピー→詳細→ニュースリリースサイト(or特設サイト)へジャンプと、
段階を追って情報提供をする構造になっており、見る側が必要に応じて情報の選択が可能です。
今この瞬間から地球と人の未来を1つずつおいしく変えていきたい。そんなメッセージが込められています。