第6回Webグランプリ「企業グランプリ部門」受賞サイト

Facebook Twitter はてぶ

 プロモーションサイト賞 優秀賞

優秀賞 チキンラーメン アクマのキムラー スペシャルサイト

チキンラーメン アクマのキムラー スペシャルサイト

日清食品ホールディングス株式会社

世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」発売60周年記念イヤーを飾る大型商品「チキンラーメンアクマのキムラー」。
この商品は、従来の袋麺ではなく、具付きの3食入り商品で、カップ麺ユーザーに向けた商品です。
この「チキンラーメン アクマのキムラー」発売のカップ麺ユーザー(若年層)向けプロモーションとして、TVCM、WEB、SNSを横断した企画を展開しました。
企画全体概要に関しては、動画にまとめましたので、下記の動画をご覧ください。
(この動画をご覧いただいたのちに、サイトをご覧ください)

https://youtu.be/xFlIIqfjcOI

サイトは、現在、普通にアクセス可能な状態となっていますが、TVCMのオンエア期間中は、深夜0時から6時6分6秒までの時間限定で通常サイトをジャックする裏サイトという構造になっており、対象時間になると通常サイトには一切アクセスできず、この裏サイトのみが表示され、対象時間外は逆に裏サイトは一切見えない構造となっていた点が、従来にないポイントです。
ティザー期の全ブランドを横断したTOPページへの落書きも、弊社として初となる(恐らく他企業の皆様はそもそもしないと思いますが…)試みです。
この企画の実施により、チキンラーメンサイトのアクセス数は通常の40倍となる過去最高PVを記録し「チキンラーメン アクマのキムラー」の大きな話題獲得に成功しました。