Web人賞
チーム 10 分どん兵衛の皆さん 氏
日清食品株式会社
受賞理由
ネットで話題になるには、ユーザーの期待を超える何かが重要な時代。日清食品では、「黒歴史トリオ」「謎肉祭」など、意表を突いた・おもしろい・話題になる新製品やキャンペーンを、これでもかというぐらい連発しています。同社を代表する和風カップ麺ブランド「日清のどん兵衛」でも、「ベルばらコラボ」「ラーメン二郎へのラブレター」「どん兵衛ポエム」など、多くの施策を行っていますが、特にその中で「10 分どん兵衛」はネットならではの特性を理解したユニークな内容と、消費者へ商品特性を再認知させ、実際の購買にも繋げることに成功した企画である点が評価されました。