プロモーションサイト賞 グランプリ
10分どん兵衛
日清食品ホールディングス株式会社
マキタスポーツ氏とブランドマネージャーとの対談形式でブランドのこだわりを伝えるサイトを「おわび」という形式で展開。サイト公開直後に、Twitterのトレンド入りし、2万ツイート以上を拡散。サイトPVは一瞬で100万を超え、2016年1月および2月の商品の売り上げは前年比150%を達成。結果「10分どん兵衛」は「カンヌライオンズ2016」でPR部門ブロンズを受賞。どん兵衛ブランドは過去最高売上達成。
日清食品ホールディングス株式会社
マキタスポーツ氏とブランドマネージャーとの対談形式でブランドのこだわりを伝えるサイトを「おわび」という形式で展開。サイト公開直後に、Twitterのトレンド入りし、2万ツイート以上を拡散。サイトPVは一瞬で100万を超え、2016年1月および2月の商品の売り上げは前年比150%を達成。結果「10分どん兵衛」は「カンヌライオンズ2016」でPR部門ブロンズを受賞。どん兵衛ブランドは過去最高売上達成。