第1回Webグランプリ「Web人部門」受賞者

Facebook Twitter はてぶ

Web人賞

今田 素子

今田 素子 氏

株式会社メディアジーン 代表取締役CEO/FOUNDER

受賞理由

株式会社メディアジーン FOUNDER 代表取締役 CEO/株式会社インフォバーン代表取締役CO-CEOとして、ロハスをコンセプトに、働く女性に向けた情報を配信する「マイロハス」、ガジェット・メディア「ギズモード」日本版および「ライフハッカー」日本版など、計8つの媒体を立ち上げ、運用を行っている。また、出版とインターネット・メディア運営のノウハウを活かしたコンサルティングやプロデュース業務を行っており、その活動が高く評価されての受賞となった。

受賞についての一言

この度は、栄えある賞を受賞させていただきまして誠にありがとうございます。
私は、15年前にインフォバーン、6年前にメディアジーンを立ち上げ、以来、メディアやコンテンツを通じたインターネット上のコミュニケーションを追及してまいりました。

この受賞は、この20年に渡り、インターネットの出現によるメディアビジネスの急激な変化、個がメディアを持つ時代におけるコミュニケーションの変遷において、常に試行錯誤しながら新しいメディアの形にチャレンジしつづけてきたことを評価していただいた結果と考えております。
これからも、コミュニケーションのあり方は変化し続けることでしょうし、その中で、オーディエンスに対しメディアにストーリーを載せて、価値ある形で提供し続けることを自身の使命と考え、尽力していきたいと思います。
今後ともご支援のほどよろしくお願い申し上げます。