浅川賞 優秀賞
キヤノンサポートサイト 修理のお問い合せ・お申し込み
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/index.cgi
当社では、アフターマーケティングの一環として、お客さまにパーソナル向け商品の修理に関する情報をよりわかりやすくご提供し、スムーズな修理申し込みをご案内することを目的として、キヤノンホームページのサポートページ内、修理関連サイトをリニューアルしました。
新しい修理関連サイトでは修理のご案内のみならず、キヤノンの修理サービスのご紹介として、「引取修理サービス」「サービスセンター」「集中修理拠点」の紹介ページや、ECサイトへの誘導による買い替えのご提案など、修理関連サイトとして新たな試みも行っています。
さらに、修理依頼方法の引取修理サービスの新たなサービス名称を「らくらく修理便」として、今後ホームページや商品カタログなどの媒体で広く告知をし、お客さまへキヤノンのお勧めする修理サービスとして認知をしていただけるようにしていきます。
新修理関連サイトはデザインも一新し、スマートフォンやタブレット端末からの閲覧でも見やすくなりました。今後も修理に関する情報提供にとどまらず、よりお客さまとダイレクトにつながるCRMの一翼を担えるようなサイトへしていきたいと思います。